himukoの等身大ブログ

看護師6年目/保健師0年目/十人十色/長所も短所もどっちも自分。凹の部分は誰かの凸。

転職日記①

転職するにあたって色々条件はあるけど、今、一番譲れないこと

それは「まとまった自由な時間の確保

うちの場合、9-17時で5日だとしてもきっと帰宅後も仕事の内容を振り返ったりしちゃうし、家のことだってやりたい。そんなに器用じゃないから、仕事で「もっと頑張らなきゃ」って思って切り変えできない。出来ないのに完璧を求める性格でいつもこれで上を見すぎて挫折し、自分には力や能力がないと思ってどんどん下を向いてしまう。

 

つまり今は「よく遊びよく休みよく食べる」「三大欲求」を満たしたい。

何が言いたいかというと、いっぱいゲームしてアニメみてダンナと遊んでいたい。積極的に、ご機嫌時間を作っていくのだ!

 

その中で小さい階段を上って、一つのやりたいことに集中して取り組める時間がほしい。で、考えたうえで

週に3~4日勤務が今できる選択でベターなのかなと

 

収入は1/2か1/3になるかもね。

それについては、どう感じるか。

 

いや、怖いです笑

 

環境を変えればよくなるわけじゃない、という話も聞くけど

 

我慢しつづけて自分に嘘つき続けた結果、心の崩壊と家庭崩壊になるんだったらそれは選ばない、という選択をする☺

それよりゲームしてアニメ見て、ご機嫌になってダンナに「やべぇ、このアニメおもしれぇ!!」「一緒にゲームしよう!」と言える自分の方が何倍も楽しい☆