himukoの等身大ブログ

看護師6年目/保健師0年目/十人十色/長所も短所もどっちも自分。凹の部分は誰かの凸。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ、なかなか完成せず。

現在マイペースにWordPressのブログを作成中です。 なかなか進みませんw マイペースすぎてw どうにか今月中にはオープンにするぞー。 ブログ向上委員会というオンラインサロンにも入ってるんだけど なかなかみんなのブログも読めずに います(ノД`) まーマイペ…

28歳、7/14にピアス開通しました。

こんちは、himukoです! ずーっと気になるけどできなかったピアス 実はメンタルコーチングも受けていて(それについてはまた後日)、徐々にやりたいことをやっていこう、というパワーが戻ってきたことや 仕事をやめて、何かトライしたいって気持ちが湧いてきて…

なんのためのブログなのか

ブログ開設をして約3週間 開設した最初は「まずは自分の感情、気持ち、考えを言葉にすること」が目的だった。だから、最初はブログを書ける事だけで楽しかった。あとから読んでも読みづらいし、感情や考えがぐちゃぐちゃなんだけど、それでもとにかくかけて…

「勉強ができない」だからダメ?それ、違うよね。

訪問看護ステーションに勤めて1週間経ちました!早い・・・ といっても、開設したばかりで現在は事務作業・近隣施設・医療機関に挨拶周り、訪問看護に関わる制度等を勉強しています。 勉強したり同僚と関わる中で感情が、頭が、ぐるぐる目まぐるしくて( ´∀`…