himukoの等身大ブログ

看護師6年目/保健師0年目/十人十色/長所も短所もどっちも自分。凹の部分は誰かの凸。

転職日記②

次の職場、決定いたしました!!

決定に至るまで・・・

 

初め、派遣や短期雇用を探していた。それで、派遣会社、ハロワ、転職サイトもろもろ情報収集。

なかなかコレ!ってのが見つからず。

転職日記①では週3~4日がいいって書いていたけど、実際最初は週4日~5日で探していた。でも自分の性格を考えて週5日はいやだな、と思ったので週4日へ。

それからしばらくして、最近ふと、週3~4日がちょうどいいかもしれないと思えていた。頭で考える様な理由はないんだけど、本音を言えばそうだった。

 

あぁそうか

休みたい!が1番の理由だったのかも。

 

休むなんてちょー怖い。

でも、実は望んでることってその「怖い」の中にあったりするんだって事も気づいてる。

 

だから週3〜4を選択。

 

色々見た中で

特養の派遣をがあったのだが、日勤・遅番(10~19時)・土日の出勤が条件だと言われたので、色々な職場を見学しながら考えていた。

 

それで6月末に「まぁいいか」と思って派遣会社に連絡入れたら「最初に打診してたからしばらく時間が空いたのでもう一度所長に確認してみます」の返答。

 

あー決まんなかったなぁ〜。

まぁしょうがないかぁ〜。

 

って思って、ゲームしてた笑。

 

そしたらその数時間後、元同僚から「仕事決まってないからうちでやらない?」と。

 

それは訪問看護の立ち上げ。

希望してる勤務条件でおっけーだし、時給は派遣と同じだし、気を使わない同僚が管理職の立場で、その日は一粒万倍日・天赦日という今年1番の吉日だっつーのがあってすぐ決めた🤭

 

あららら〜あっさり。栃木と言っても都心ほど人づてに求人が回ってきたりすることは無いし元同僚ってだけで誘われることもあるんだなぁって。どこで人と人が繋がって仕事になるか分からないなぁと思った。