himukoの等身大ブログ

看護師6年目/保健師0年目/十人十色/長所も短所もどっちも自分。凹の部分は誰かの凸。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転職日記②

次の職場、決定いたしました!! 決定に至るまで・・・ 初め、派遣や短期雇用を探していた。それで、派遣会社、ハロワ、転職サイトもろもろ情報収集。 なかなかコレ!ってのが見つからず。 転職日記①では週3~4日がいいって書いていたけど、実際最初は週4…

転職日記①

転職するにあたって色々条件はあるけど、今、一番譲れないこと それは「まとまった自由な時間の確保」 うちの場合、9-17時で5日だとしてもきっと帰宅後も仕事の内容を振り返ったりしちゃうし、家のことだってやりたい。そんなに器用じゃないから、仕事で「…

わたしが病院勤務をやめるわけ③

前の記事から、 自分らしく、休みたいときに休んで好きなことで楽しく幸せに稼いで33歳までに年収3000万っていう目標が実はある((((;゚Д゚))))))) 怖くてこんなこと目標にするものもこうやってブログにするもおこがましいくらいに思っていたけど、もう誰に何…

わたしが病院勤務をやめるわけ②

自分がストレスを感じている部分は何か考えてみた ⒈急性期のバタバタ感がいやなのでやめよう まずはオペ患を看る事。あのバタバタと迫りくる感じがイヤだった。せかされる感じ。でも勤務時間内におわさなきゃならないから、休憩時間もろくにとらず頑張ってた…

わたしが病院勤務をやめるわけ①

今月、6月いっぱいで今の病棟を退職するんだけど、退職に至った経緯と気持ちを整理してみようかな うちの仕事の経過として 地元で4年間看護師→保健師取得のため1年学生→クリニック勤務→病棟勤務へしている。 今の病院に就職して約1年数か月たつんだけど、4月…

個人事業主、親もだった件

オトンもオカンも個人事業主ってやつだったんだわ。 ビジネスの世界にはまったく興味がなかったし、関係ないと思っていたし、 「メンドーな金勘定(確定申告)しなくていいわ〜」って前思ってたから今更再確認して親に対し尊敬の念が湧いた笑 金勘定w これから…

ブログ開設後の今の心境

こんちわ。hiromuuuunです。 ブログを通して自己表現が出来るようになりたいと思ってブログ開設。 何をどう書けばいいのかもわからないけど、それでも自分の考えや想いや本音を書こうと一歩踏み出せたことを褒めようと思います。 将来どうなるか、不安はある…

はじめの一歩

ブログ開設。 いい日だな~ 嬉しい。 小さいステップアップして ひとつひとつできること プロセスをクリアしてって やりたいことをやるために 自分らしくいるために PCからの投稿はじめて。出来たことがうれしい。 便利だしスマホよりつかれなくていい。