himukoの等身大ブログ

看護師6年目/保健師0年目/十人十色/長所も短所もどっちも自分。凹の部分は誰かの凸。

28歳、7/14にピアス開通しました。

こんちは、himukoです!

 

ずーっと気になるけどできなかったピアス

 

実はメンタルコーチングも受けていて(それについてはまた後日)、徐々にやりたいことをやっていこう、というパワーが戻ってきたことや

 

仕事をやめて、何かトライしたいって気持ちが湧いてきていたことや

 

いままでやってみたいけどきになるけど出来なかったことをやってみたい

 

という気持ちがあったので

 

とうとう三連休中に開通いたしました!

 

28歳、まもなく29歳。

いわゆるアラサー。

今更あける?という抵抗もありましたが

だからこそ、かな。

えい!って気持ちで(^^)

 

 

 

いやー怖かった。゚(゚´Д`゚)゚。

痛かった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ピアッサーでやりました。

 

では

《ピアスホール開通までのストーリー》

をどうぞ

 

 

 

怖すぎて姉と旦那にそばにいてもらって見守ってもらいました。

 

ひむこ

「ねぇ、角度いいかな?!

大丈夫かな?!

こわいぃぃいい。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

散々言いまくってなかなか開通しない私をみて

姉、ダンナ「ねぇうるさいww」

 

でもやっぱり怖いから、

応援してくれ!っつって

掛け声もらいながら

 

ガシャンっ!!!!

 

うまく開通できた😅

 

でも、仕事もあるんで透明ピアスに付け替えた方がいいかな、と思い

 

つけかけようとします、、

 

なかなか透明ピアスが入らなくてグリグリしてたら痛すぎてだんだん気持ち悪くなってきて。

 

あれ、これはやばいやつ😨

 

姉に

顔が白くなってるよwwwと

 

たぶん、迷走神経反射ってのになったみたいです😱

 

落ち着いたと思って起き上がってみてもまたグリグリすると血の気が引いてくる感じがするので、

 

ソファに横になって姉につけかえてもらいました

 

やり始めたのが23時ごろで

やっとこ開通したとおもって時計をみたら0時になりそうになってるのをみたら

 

まさかの1時間で一個wwワロタww。゚(゚´Д`゚)゚。

痛かったぁああぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

よがったぁあああぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

まさかの迷走神経反射。゚(゚´Д`゚)゚。

 

もう複雑な感情が込み上げてきて、自分自身に笑いながら涙ポロポロと流れてきてもう、自分自身につぼっちゃってw

 

姉と旦那に

うるさいwwwとまた言われて

また笑うというwwもう、ねw

 

ちなみにもう一つは翌朝、開通!

30分でできました!成長した?笑

 

楽しい日になりました🤣

 

ピアスを開けたことで、それまではただただ「いいなぁ。でもちょっと怖いなぁ。」くらいだったのに

 

今はピアスを開けている人をみると

 

 

尊敬の念が湧いてきます笑。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

(ピアスを開けるには病院でも出来ますが、わたしはピアッサーで自分で開けたい、って気持ちがなぜかあったのでその方法にしました。しかし、感染リスクはもちろんありますし、うまく行くかは保証できないものでもあります。開ける方はよく情報収集をした上で選んでください)